プレイデー

保育園の運動会❗ はっぴ姿でオープニングです 親子種目 ふーかがんばったね✌️ クラス種目の踊りは可愛すぎてキュンキュンしたよ たくさん練習したんだろーなー。 上手に踊れてました 楽しみにしていたお弁当の時間 今年は7人で うれしいね『ふーちゃん✨がん…

ふーかお誕生日🎉😉❤️

6/6ふーか5歳のお誕生日です💕 『おめでと~😊✨』 もうすぐ10歳になる姉 ろうそく『ふーっ🕯️』を割り込む😄 ふーかは大好きな苺🍓をガブッ 口を大きく開けすぎてお顔がヒドイことになってます💧 ここみねーさんはお友達と約束に遅れてしまう💨 と、ものの数秒で完食😋 こっ…

運動会

5/25 晴れ ここみ4年生の運動会でした。 躍動?みたいな組体操?みたいな体操です。 暑い中頑張ったね✨ お弁当はママとふーかと3人だから心配してたけど楽しくおしゃべりしながら楽しく食べれたね ふーかもねーねと一緒の時間が嬉しそう ふーちゃんも暑い…

田植え

家族全員初体験 『田植え』 ドキドキワクワクしながら田んぼに裸足で入ると何とも経験したことの無い感覚… 『にゅめ~っ』と足先が吸い込まれる感じが何とも言えず気持ちが悪い だけど慣れると気持ちがいい⤴️ 苗が配られ準備オッケー ひとりで足を抜くことが…

ピアノの発表会🎹

GW最終日 こっちゃん、初めてのピアノの発表会でした🎶 いままでたくさんたくさん練習を重ねてきました✨ 今までで一番上手に弾けていました🎵 アンサンブルも上手だったよー。 こっちゃんのピアノの音、しっかり出てました🎹 よくがんばったね😌💕

じーじのお家でお泊まり

だーい好きなじーじのお家でBBQ! お泊まりだからゆっくり遊べるね🎶 翌日はお庭で輪くぐり? ここはハワイ?? ウクレレのあきおじちゃんにもたくさん遊んでもらったね✨ 夜は花火~🎇 今年もGW恒例行事、みんなそろって楽しかったね🎶

令和初日✴️

今日もママちゃんお仕事~( ̄▽ ̄;) あーくんとこっちゃんとふーちゃん💕 楽しい1日を満喫~🎶 午前中ログハウスで遊び GW特別のランチ外食😋🍴 お昼から映画を観て からまた別のログハウスで遊ぶ\(^-^)/雨だったけどかなり充実した1日を過ごしたそうです😃💕 あーく…

午後の部

今日は朝から1日雨☔ 午後は室内で遊べるとこへ😆🎶✨ カラオケ~🎤🎶 トランポリン 楽しかったみたいでよかった😌 あーくんお疲れ様~✨😍✨

ママお仕事です。。。

ふーちゃん💕こっちゃん💕あーくんと過ごす1日😌なんとなんと‼️ 3人のお昼ごはんはこっちゃんとふーちゃんで作るカレーライス🍛 ちゃーんとあくも取り⤴️⤴️ ごはんも炊いて🍚 コーンスープに トマトを切ってサラダまで🍅 すごいね✨ 美味しそー😋

GW初日。雨 ☂️💧

始まりましたGW‼️ パパ仕事&雨☔ 公園も行けないお天気でふーかのテンションも下がり、ここみも『ひま~』の連発( ̄▽ ̄;)よし!クッキー作ろう 粘土遊びみたいに型抜き 始めは手伝ってあげてたけど、途中からはひとりで丸めて伸ばして型抜いて。ふーちゃん上…

お花見🌸

こども自然公園⛰️ 眩しいねー🌞 暖かくてお花見日和🌸

お弁当🍱

ここみのお弁当が続く中、今日は保育園のお弁当もかぶった~( ̄▽ ̄;)それぞれのお弁当🍱

お花見🌸

3月最後の日曜日 ふーかのの保育園家族とお花見~ 三分咲きってとこかな❔ こどもたちにとっては花なんて関係ないか(^_^;) 池には誰でも手ですくえば必ず捕れるほどの 恐ろしい数のオタマジャクシ お友達、持ってかえるらしい、、、(^_^;) お山探検したりバ…

昭和記念公園

3/24日曜日 少々寒さも和らいでかきたので、久しぶりにお弁当持って公園へ🍙 ふうかさん、ママはその爪先が気になるわ~( *´艸`) おしりが付かないようになの?辛くないの? 本当にいい天気🌞 疲れた眠い~と、あーくんに抱っこをせがみ 寝ないふーか😏悪い顔👿

高山最終日

あっという間の二泊三日 最終日はお墓参りをして、念願の『ちとせ』で早めのランチ🍜🍥 さぁ、帰りましょ~🚘 朴木平スキー場でちょっとだけ雪遊び☃️ ふたりともとっても楽しそ~😁✨✨ いつか家族でスキー行こうね⛷️ それにしても雪山は眩しい❇️😎❇️ 二泊三日の高山 い…

高山2日目~法事

ふーちゃんこっちゃん🍒 お寺さんでもおりこうさんでした💕 お食事もお行儀良く食べてましたね😋寄り道しながらお宿まで🚶 去年は存在を知らなかった流れ星の肘神神社⛩️ せっかくなので、『はい、ポーズ📷✨』

3月の高山☃️

おばあちゃまの一周忌 二泊三日の高山 雪いっぱいの平湯で寄り道~☃️ ふたりは初めて見る長ーいつらら❄️ こんなに積もった雪もふたりは初めて‼️ 興奮し過ぎて鼻血も出るよね 足湯で暖まって 高山まであと少し 着いた~! 1年ぶりの桜庵到着~。 初日はゆっ…

今年度最後のお弁当🍱

ふーか 今日はメルリック組さん最後のお弁当の日✨ 卵もポテトもハートと星🌟ピカピカになったお弁当箱みせてね😌💕

ひな祭り🎎

お雛様💕 今年もありがとう🎎

待ちに待った♪

待ちに待ったピアノちゃんが ついに我が家にやって参りました🎹♪ 今日からはこのピアノちゃんで毎日の練習頑張って下さいね🎶やっぱピアノは音色がいい~😌♪

お弁当の時間🍱

リュックに収めたお弁当をうれしそうに出して準備するふたり おうちピクニックです✨ 『いっただっきまーす』 レタスが食べれないふーか 自分達で作ったサンドイッチのレタス食べました 『ふーか、レタス食べれた~』 とまたパクリ 最高に美味しく楽しいお弁…

ピクニック🍙

ふたりで仲良くお弁当作り ハムが無いのでソーセージ 切ったら焼きまーす。 お次はパンにマーガリンを丁寧に塗り レシピ本ならぬ『サンドイッチ』の絵本を見ながら レタスとソーセージを乗せて~ チーズとマヨネーズをトッピングして 『パッターン』 あとは…

洗い物

この連休中 進んで洗い物をしてくれたこっちゃん💕 こっちゃんにお礼を言うと『ふーかもやるー!!』って 順番に位置を替えてやるんだね😃💕 最後は綺麗に整えてくれるこっちゃん💗 ママ、とっても助かりました💓 偉いね🎵 こっちゃんふーちゃんありがとう💟

バレンタイン

朝作ったチョコレートをあーくんに💝 そして残りはこっちゃんとふーかのおやつ~🍫

撮影会📸

ふーかのヘアメイクを完成させ いよいよここみカメラマンによる撮影が始まりました📸 正面から、下から、上から 最後はモデルの目線で👀📷✨ こっちゃんの指示通りにポーズするふーか(^。^;)

鬼ちゃん💕

ふーか、保育園で作った鬼の帽子 かぶって持って帰って来たきました

ふーかのお弁当🍱

今日は月に1度の保育園お弁当の日~🍙 ふーかは好き嫌いが多過ぎて💦 毎回ほぼ同じメニュー(-_-) お野菜は唯一食べられるにんじん🥕きゅうり🥒 色味のあるお野菜なのでまぁまぁありがたいかなー今日もピカピカになったお弁当箱楽しみにしてるねー😋🍴

初めての当選✨🎊✨

いままでいろいろと応募してきたけど当たった試しがない私(-_-) それがなんと‼️ キターッ‼️ なんかとてもうれしいなっ🎶今年は当たり年か❔😏💰 いや、当選の応募名前はふーか やっぱ私じゃないかもー(^_^;)

豆まき~👹

ここみ鬼スタンバイ 『おにはーそとっ』 パパ鬼も 『おにはーそとっ』 豆掃除(^。^;)💦 ママ鬼にも 『おにはーそとっ』

節分😈

近所の神社での豆まきにやって参りました⛩️ 早く着き過ぎたのでまずはお参り また変な顔する⤵️ こっちゃん伸ばしてる前髪切るよー✂️⚡ 前髪留めなさい‼️ まだまだ始まらない、、、 暇ですね~(^_^;) 徐々に人が集まり始めました。 そろそろかな? ふーか、2…