朝の出来事

今朝ママがお台所にいると、こっちゃんがいつもにないおっきな声で『ママ~!』って


慌てて行ってみると風ちゃんがソファーから落ちて泣き出しそうなところでした

落ちることを想定してふかふかなクッションを敷いているので大丈夫ではあるのですが..


それでもやっぱり落ちれば泣いちゃうよね(+_+)

けど今回はこっちゃんのおかげで泣いちゃう前に抱っこしてあげることができたの(*^^*)
こっちゃんのおかげだ☆ありがとう☆


そしてこっちゃんはというと
『風ちゃんが変な格好で落ちそうだったんだけど助けてあげれなくて..骨とか折れちゃったらどうしようとか思って涙が出てきちゃった(>_<)』
と目を潤ませながら、ニコニコ笑う風ちゃんを安心した表情で抱きしめてました
f:id:usasaiko:20150124135319j:plain


大丈夫だったのを確認できたら踊った♪
f:id:usasaiko:20150129174552j:plain

そしてママは反省(+_+)

当然ですが、風ちゃんから離れるときはソファーに置くのをやめます

風ちゃんだけでなく、こっちゃんまで悲しませちゃう(+_+)


ママがお部屋にいないとき、
自分が風ちゃんを守らないと!って気持ちにさせていたのかも(-_-;)
テレビ見ながらも風ちゃんのこと、いつも気にかけていたのかも!


こっちゃんのそんな気持ちにママちゃん気付いていなかった(>_<)
こっちゃんごめんm(__)m

小さな体で一生懸命妹を守ろうとするこっちゃんにうるっときちゃう朝の出来事でした。


きっと今までにもママの見てないとこでこーゆーことが何度も起きていたのかもしれません..


まだ5歳なのに気付かぬところで背負わせてしまっていたお姉さん業

頑張り屋さんで優しい心で妹思いのこっちゃん、もう少しワガママ言ってくれてもいいんだよ~☆


学びの多い子育て

ママちゃん、子供に成長させられる日々です。