にじ🎵

雨の1日。
家にこもりテレビ三昧で体がなまりました🐖
雨風が少しだけ弱まってきた夕方、『ちょっとお外歩こーか?』と長靴&カッパ&傘の3点セットで出発☂️
帰り道、太陽の光が指して来ました🌤️

『こーゆーときって、きっとどこかで虹が見えてるかもしれないねー』
なんておしゃべりしながら

私の大好きなうた『にじ』をふたりで歌いながら歩きました

『みーあげーてみれば~🎶』と歌いながら空を見上げるふーか🙄⬆️
『にじだーっ‼️』
f:id:usasaiko:20210313173655j:plain
f:id:usasaiko:20210313173907j:plain
なんて綺麗なのでしょう✨
なんというタイミング😮‼️しかもダブルレインボー🌈🌈
あんなに根本からくっきりとレインボーカラーな虹。今まで見た中で一番綺麗な虹でした🌈
急いで帰宅、お留守番してたこっちゃんも見れたね♪
一瞬で気分が晴れました🌞

『にじ』
にわの しゃべるが~
いちにちぬれて~
あめがあがって~
くしゃみをひとつ~🎶
くもがながれて~
ひかりがさして~
みーあげーてみれば~
ら~ら~ら~
にーじがにじが~
そらにかかって~
きみのきみの~
きぶんもはれて~
きっとあしたは~
いいてんき~
きっとあしたはいいてんき~🎶

まさに『にじ』の歌詞そのものの1日でした✨

ふーかの保育園でもここみの小学校でも歌うこの歌。とても大好きな歌です✨