おとうばんさん♪

昨日は保育園で『お当番さん』の日!

年長さんになると、毎朝お米とぎとお野菜を洗う仕事が増えます。

年長さんに向けての第一歩!
朝イチでみんなのお昼に食べるお米とぎをしたこっちゃん。


お当番さんの日は、夕ごはんのお手伝いをしたくなるみたい(*^^*)


昨日もセッティングを進んでやってくれました(^-^)/


最後に汁物を運び、テーブル寸前にでこぼしてしまい、椅子と絨毯に..(+_+)


『テレビ見てよそ見してるからでしょ( ̄^ ̄)!』

などと、怒ってしまいました。


テレビ見てよそ見してたかどうかはわかりません(-_-;)
こぼした直後すぐに申し訳なさそうに『ごめんなさい(._.)』と謝ったこっちゃん。

でも絨毯拭きながらまだブツブツと怒った私..(-_-;)


数秒後、ママ反省..

『怒っちゃってごめんね(..)..』
『今度から慎重に運ぼうね』
『お手伝いしてくれてありがとう(^_^)』


と謝ってお礼とギューッ(*^o^)/\(^-^*)


ん~(--)むずかしい(-_-;)



観覧車ってどーやって作ればいいんだろ~?

f:id:usasaiko:20150221195048j:plain
できた~!
観覧車~!