お手伝いブーム

昨日はコールスローを一緒に作った!

今日はお米とぎ
f:id:usasaiko:20150225165844j:plain
『先生に教えてもらったの~♪』
とやさしくお米さんをとぐ
f:id:usasaiko:20150225165816j:plain
ママは隣でずーっと見てた(^_^)
ちゃんと1人でできてる!
f:id:usasaiko:20150225165719j:plain
『今日のごはんはたぶん甘くて美味しいよ(^^)』とこっちゃん☆

美味しいごはんが炊けました(^_^)v

ポテトサラダにマヨネーズ入れてくれて、肉豆腐のお豆腐切って、調味料も入れてくれた!


今日はたくさんお手伝いしてくれてました(*^o^)/\(^-^*)


美味しくて楽しい夕食(^^)


が、しかし!
残念ながら、ご飯のときに牛乳こぼして怒られました(..)
(だから..、こぼすからここには牛乳置かないで!って言ったでしょ..)

チャンチャン♪(^.^)♪